2006年9月18日月曜日

レギュラー2.0L車 対 ハイオク1.4L車

帰国した父に会う+妻のPOLOの点検+新宿に買い物というテーマで実家に帰京していた3連休も今日で終わり。昼過ぎにはいつもの1時間半の道なりを経て自宅へ向けて出発。

今回POLOの点検ということもあり、いつもは妻が運転するPOLOで高速を運転するといつもと同じ風景でも違って見える。高速を一つ手前のインターで降り、いつものセルフスタンドでガソリンを入れる。



すると212キロ走って、使ったガソリンは15L程。ということは14.13km/L。これって輸入車にしては結構燃費良い方でないですか?もちろん高速を主に走っていたというのはあるかも知れないけど、それでも結構良い方では?

僕が普段運転するCR−Vよりも全然良いかも。



しかもCR-Vは最近になって数年前よりも満タンから走れる距離が100キロ近く短くなっている。これってどうして?

いつもはETC+Naviが搭載されているという理由でCR-Vを使って主に使っていますが、ガソリンが高騰している中でPOLOにもETC付けてメインカーにして、ETC割引も使えばすぐに元が取れるかも?!

はぁ〜。

CR-Vを買い替えようかなぁ。とは言う物の欲しい車は全てハイオク車・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿