2006年9月13日水曜日

'06-'07 Champion's League 開幕



遂に今年もChampion's Leagueが開幕。今年もクラブ創設以来初めて胸ロゴを着けた我らのバルセロナが今年もファイナルまで進めるのかが楽しみです。

そのバルセロナは本拠地カンプ・ノウにレフスキ・ソフィアを迎えての開幕戦。7分、エトーのパスからイニエスタが幸先よく先制点を挙げると、39分にはエトーのお膳立てからジュリーが叩き込みリードを広げる。後半に入ってもバルサの勢いは止まらず、開始早々、プジョルのゴールで3点目。その9分後にはこれまでアシスト役に回っていたエトーが、自らドリブルでDFをかわしゴールネットを揺らす。そして、トドメはロスタイム。ロナウジーニョが決めて、バルサが圧倒的な力の差を見せつけた。完全に一方的な試合でした。

ちなみに日本人選手も二人今年は本戦に出場している。アーセナルでの出場に続いて本戦出場2回目、ガラタサライの稲本。そしてセルティックの中村。どちらもグループ2位通過を狙うチームで、うまくいけば共に次のラウンドに進めるかも知れない。

さて、今年はどんなスターが登場するでしょうか???

ちなみに私は今年もバルセロナを推します。

0 件のコメント:

コメントを投稿