2006年9月13日水曜日

Expandable Organizer Computer Brief - Tumi



少し前までは、興味すらなかった。
少し前までは、全く欲しくもなかった。
少し前までは、何故かよくわからなかった。

少し前までは。

先日海外出張へ行く前に初めて気付いた。
あの頑丈さ、場所を選ばないデザイン。そして何よりもビジネスマンの旅を意識した作り。

少し前までは全く理解すら出来なかった多くの人の行動が漸く理解できた瞬間だった。
それは同時に自分の物欲に火をつけた瞬間でもあった。

その後、持っている人を見る度に、あのカバンならと想像を膨らませていた。

そして遂に購入へと踏み切る。

Tumiのexpandable organizer computer briefは多くのビジネスマンが愛用する鞄で、パソコンだけでなく多くの書類とともにエクスパンダブル部を広げると、1〜2泊程度の出張であれば余裕でこなせる。だからと言って平均日本人よりも体格が大きいからかも知れないが、普段持ちもできるということで購入に踏み切った。

事前に多くのブログを検索し、日本ではやはり他国と比べて高いという事が判明。
「ならば8月の海外出張時に見てくれば良かった〜!」と後悔して北米のリテール価格を見ると$335。
日本では57,000円〜63,000円。う〜ん。。。迷う。

と思っていたところ、御殿場アウトレットでTumiの直営店があった事を思い出し行ってみると、、、あった!
しかも通常在庫は店頭陳列品のみなのにも関わらず、その日は別途在庫があると!しかも北米に比べて価格は+数千円程度。
これは買うしかない!と購入に踏み切った。

購入翌日は緊張して出勤時には以前使っていた吉田カバン・タンカーのブリーフを持ったが、今日は遂に持ち出した!

何故かいつもよりも自信満々に歩けた感じがする。

気のせいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿