2006年11月11日土曜日

タイヤ変更 x2

今の季節タイヤを換えると言えば自動車のタイヤをスタッドレスへ変更し、凍結など通勤時の万が一に備えること。
昨年3.5シーズン使ったスタッドレスを手放し、今年は新調する必要があります。
但し、同時にマッド&スノーのノーマルも春に新調したので、これならスキーでも行かない限り大丈夫かな?とも思っているんですがどうでしょう?だってディーラー曰くコマーシャルで雪上走行してるシーンは全てノーマルで走ってるらしいし。やっぱり$$$とそうだんですかね?

さて、もう一つのタイヤ変更と言えば自転車。今は購入時に着いてきたお気に入りのKENDA製の700Cx30のもの。これは路面を選ばず、トレッドが荒いのでその分走行感は重目なものの少しの段差ならへっちゃらです。ただやっぱりシクロクロスとは言えドロップハンドル車に乗っているのでもう少し細目で軽い走行感のタイヤを履きたいものです。

そこで私がファンのブログを呼んでいたら、なんとその管理人も実は自転車乗り。その方はツーキニストを履いているようです。ツーキニストは何かママチャリっぽいイメージがあったので中々購入に踏み切れませんでしたが、これまで使用してきた感想を読んでみると中々良さそうな感じです。

明日は晴れるらしいのでアサヒに行って試してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿