2006年11月18日土曜日

「紅葉狩り」改め、『食い倒れ』−その2

Yahoo!トラベルの紅葉特集にある、『芦ノ湖コース』に行きたい!と先週から話していた妻と紅葉狩りへ出発!。

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/ch054.html

二つ目の寄り道は、旧箱根街道を抜けて国道1号線を左折し箱根湯本駅を過ぎて1キロも行かないところにある、「鯛ごはん懐石 瓔珞」。



『「鯛(たい)ごはん」と季節の懐石料理が名物の店。特製のだし汁で炊いたご飯の上にジューシーに焼き上げた鯛をのせ、ほぐしながら食べるというもの。』

とYahooには紹介されていたのに惹かれて昼食はここでとることに。

入ってみると既にお昼時を過ぎていたのにも関わらずほとんど満席。しかも予約していなかったこともあり、鯛ごはん懐石「桜」のみあるとのこと。もちろん焼き上げた鯛をのせてほぐしながら食べるという鯛ごはんはなかったものの、鯛のみがちりばめられたご飯がついてとっても美味しい!



ボリュームもかなりあって二人はお腹いっぱい。


はっ!!!

写真を撮るのを忘れたっ!!!


ということでアップしたのは残骸のみ・・・
手前の鯛の形をした赤い器の中に鯛ごはんがありました・・・

さてさてここらで本題である『紅葉狩り』もしなくては。
と、次は『芦ノ湖コース』通りのルートでまずは箱根強羅公園へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿