2006年11月11日土曜日

『大正の一滴』『きろく』 - 芋焼酎

祖父が昔から食卓の自分の足下にマイ・焼酎を置いていた。

文句を言う祖母、母。

その中で何故かどこかで『大人』になったら自分もあれを飲みたいと思っていたのかも知れない。

大学に入り酒を飲むようになり、まず飛びついたのが焼酎だった。
どこで飲むのも焼酎からだった気がする。もちろん途中で他の酒を覚え”浮気”もしたがやはり焼酎が一番体に合う。

この一年ぐらいでそろそろ「スーパーで買う焼酎だけ」から卒業しようかと思い買い始めた。

今日はそのコレクションにこの2本が新たに仲間入りとなりました。



今夜は港で買った桜海老と鮭とばで一杯やりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿