2006年11月18日土曜日

「紅葉狩り」改め、『食い倒れ』−その3

Yahoo!トラベルの紅葉特集にある、『芦ノ湖コース』に行きたい!と先週から話していた妻と紅葉狩りへ出発!。

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/ch054.html

力餅、鯛ご飯と食べ物ネタが続いたところで、次は漸く本題の紅葉狩りを堪能しに、『芦ノ湖コース』で紹介されている箱根強羅公園へ。

国道一号線を道なりに進み、途中138号線へ右折し強羅駅横を通り目的地へ・・・

しかし11月中旬の紅葉の見頃と週末が重なっていたため、どこも満車。しかも周りは人ばっかり。

「どうする?」

「寒そうだし、いいや」

ということでそのまま道なりに進み車中から辺りの紅葉を楽しむことに。道はそのまま箱根ロープウェイと並走する急な坂へ続き、先には湯煙のような湯気が。これは大湧谷の湯気?と気付き少し探検をすることに。

すると道はさらに急な坂へと続き、そこを登りきると大きめの道へ。登り続け、若干の渋滞を抜けて到着した先はやっぱり『大湧谷』。



『芦ノ湖コース』からはそれてしまい、更には紅葉らしき紅葉は見れないところに辿り着いたが、これも楽しいのではと、降りてみるとそこは硫黄の匂いでいっぱいの大湧谷。

ここまできたら「アレ」を食べるしかない!

ということで一番上まで登り購入!「黒タマゴ」!



子供の頃に確かに食べた記憶が。そんな懐かしい味を二人で堪能し、あとは向かうは見れる限りの紅葉をエンジョイしながらゴール地点である芦ノ湖湖畔へ。

芦ノ湖へ着くまで夕暮れの薄暗い中だったが、道の脇から見える紅葉を楽しんだところで気が付いた。やっぱり今日も良く言えば食べ歩き、悪く言えば食い倒れドライブになってしまいました・・・

ま、いっか。

あっ、こんな時間。

「夕飯、なに食べる?」

・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿