2008年10月11日土曜日

トゥーランドット - 初オペラ鑑賞

先日生まれて初めてのオペラ鑑賞に妻と出かけた。
某百貨店のクレジットカードからの案内で半額でチケットが入手できるとの案内をもらい、妻が電話を必死でかけて取ったチケットでした。それも日本ではトリノ五輪での荒川静香の活躍もあり有名となった『トゥーランドット』。



会場でもある東京文化会館に到着すると、日中の講演のため結構思ったよりカジュアルで来ている人もいれば、やはり女性はドレスアップしている人が多い。ただ、想像していたタキシード姿の男性は結局1人も見当たらなかった。

そしてS席とチケットに書かれた座席についてみると、これが先日のラスベガスでの「オー」の時程ではないものの、ステージのほぼ中央より左寄りの結構見晴らしの良い席。



実際の講演はというと、これがまた大迫力!特にやはり各出演者の声量からくる音圧がすごい!特に荒川静香がイナバウアーをちょうど披露した一番曲の有名な部分なんかは本当にすごい!

初のオペラは、思っていたよりも遠い存在のものではなく、これからも機会があれば見に行きたいと思うものでした。

ただ、チケットが高いのね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿