2008年10月20日月曜日

パタゴニア・Banff Mountain Film Festival - SIGGボトル

ミーハーとでも呼んで下さい。

長い間店頭で眺めているだけの物でしたが、遂に買ってしまいました。



Banff Mountain Film FestivalとパタゴニアのダブルネームのSIGGボトルです。あっ、そう言う意味だとトリプルネームか。



SIGGボトルは色々なところで様々な評価を受けていて、中には本物志向のパタゴニアがなぜSIGGと組んだの?という評価まで。但し、わたしは余程本格的なクライマーでない限りこれで十分なのではと思っています。

だって、まず素人が気にするデザイン。特別なペイントが施されており、低温になると表面からちょうどタグにある雪の結晶の柄が青く浮かび上がる。この時に、中の水の温度が室温に近くなってくるとボトルの握ったところが暖かくなるため雪の結晶が消える。この様な遊びが施されておりデザインは○



機能面では、保温機能は勿論魔法瓶程ではないかも知れないものの、十分では?容量も十分。

私としてはかなり良い買い物をしたと思いました。この商品、かなり売り切れ店が続出しているようですので、見かけたら即買いをお進めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿