2007年4月23日月曜日

雷雨のち大雨のち、最終フェリー

昨夜は入社以来可愛がってもらっている先輩が中国入り。昨年までシンガポールに赴任赴任していた際に中国語を勉強し今や聞いている限りペラペラ。本人曰く一年半しか勉強していないのでまだまだだとか。

とりあえず先輩に言われるがままに、タクシーに同乗して着いた先は「チャオズー(餃子)」屋さん。

もともとは東北料理のチャオズーは、昨年大連で食べたの同様、水餃子。具も基本の肉を選んで更にごぼう、ネギ、白菜、ニラとあり、結局全部食べました。

食事の後はボスの部屋で少しミーティング。その後再び夜の町へ。行き先は…

「マッサージ」

2時間コースを選択し、1時間全身、1時間足とたっぷり休養を取り挑んだのが今朝。

結果「雷雨」

中国でここまでの雨を経験したのは初めて。しかも雷がすごい。やっぱり大陸はすごい!スケールが違う!

続いて更に「大雨」。有り得ないぐらい降り、有り得ないぐらいいきなりやむ。降る時のスケールも違うけど、やむ時も違うのね。

そしてそんな週始めを締め括るのは中山〜香港の最終フェリー。夜の闇を当てもなく真っ直ぐと進むとその先には100万ドルの夜景が広がっているはず。
19:30中山港発、九龍行き。もうすぐ出発です。

いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿