2007年4月6日金曜日

無事帰国 - 北米遠征

昨日無事帰国しました。
今回出発前から社内でのcontroversyがこの出張に対してあったことから一時期は出発すら怪しまれたのですが、何とか成果を挙げ帰国することができました。あとはどうその成果を伝えるか、またどうやって『だから次も行くんだ』とつなげていくかです。

ところで今回は4月から与えられたBronzeステータスに伴い付与されたアップグレードポイント及びマイルを使用して往復共にビジネスで移動しました。子供の頃に父のステータスを利用して海外在住中はファーストやビジネスに乗っていたのでどういうものか知らないわけではないものの、やはり旅行ではなく、出張でアップグレードすると漸くその本当のありがたみがわかりました。



食事、サービス、椅子、全てがもう比べ物になりません。特に香港や多くの中国便なら4〜6時間で済むのですが、北米便などの長距離便では必須になりそうで怖いです。考えてみるとマイルを貯めたいという願望がある一方で、マイルを使って旅行はしたことがなく、それも買い物に使っただけ。そうすると別にアップグレードに使うって言うのもありかなと思い始めました。

さて、次回海外遠征は4日後。今度は香港/中国です。

あっ、ちなみに仕事の話がほとんど出てこなく、写真も遊びばっかですが、しっかり仕事もしましたよ。いや、ホントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿