2007年4月7日土曜日

Rimowa Salsa Plus 851.52 - リモワ・スーツケース

実はこれまで多くのフライトを世界各地へ経験しているのにも関わらずスーツケースを購入したことがなく、父からのお古や借り物を拝借していました。

基本的にはことはそれらで足りていたのですが、どうしてもCarry-onできるサイズでコロコロ引けるサイズがなく、吉田カバン・タンカーのボストンバッグでは肩にかけてもどうしても両手が塞がってしまい、且つ床に置けないスタイルが少し不便でした。

そこで市場調査をした結果、
- Carry-on可能サイズは各社が用意。
- だいたい旅行鞄の有名ブランドは3万〜5万で用意。
- 最近ではTSA対応ロックを搭載していることが多く、便利。
- 全体的に布型で、留め具もファスナーを使用する場合が多い。
- 多くが二輪で、四輪タイプは+1万弱。

ここからが物欲との勝負でした。

昨年のUSA出張以来、Expandable Computer Briefを既に所有しているTumiをチェックしてみると、アウトレット価格でも8万程。それだけ出せば憧れのリモワで金属製のものが買えてしまう。

・・・リモワ?

そういえばリモワのポリカーボネートのサルサはどうだろう?
と思い調べてみると1店舗のみ、2万円台で売っており、なんと在庫もある!
Yahoo!ショッピングを使ったことはありませんでしたが、
結局2週間程検討し、先のUSA出張中に発注し、先程届きました。



能書きが長くなりましたが、まだ使っていないのにも関わらず大満足。既に物欲を完全に満たしております。



早速ですが、水曜からの香港・中国出張に使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿