2007年4月14日土曜日

住宅展示場

今日初めて住宅展示場に行ってきました。

妻の職場の知人が家を建てることになり、それもなんとログハウスを建てることになったそうです。先日花見でお会いした時に聞き、その決め手となった住宅展示場が隣町にあるということで、正直私としては冷やかし程度で行ってきました。

・ビッグフット富士
http://fuji.bigfoot.jp/

あまりにも唐突に住宅街の中に展示場があるため、最初受付ではかなり警戒心を全面に出していたのですが、いざ中を見てみると素晴らしい!天然の木の香りが家の中を包み込み、普通の○ーベルハウスなどのフローリングからは感じられない暖かみが体全体を包んでくれました。また展示場内は、受付を済ませばあとは勝手に見て回ることができ、スタッフの方とすれ違っても「いらっしゃいませ」ではなく『こんにちは』と声をかけられるだけでゆっくり、のんびり、自分のペースで見て回ることができました。

中でもWONDER DEVICEと呼ばれるタイプは、以前デザイン系の雑誌でも読んだことがあったのですが、実物も素晴らしく気に入ってしまいました。壁一面をほとんど窓にして、さらには段差がなしでリビングとウッドデッキがつながっており、夢は広がります。また、デザインや構成も自分の趣味にピッタリ。夢だけでなく、妄想までふくらみます。

・WONDER DEVICE
http://www.wonder-device.com/

すっかり全4棟を見終わった頃には警戒心が解ける所か、すっかり見せられてしまいカタログを一式もらい、会員登録までして説明もタップリ聞いて帰ってきました。

頻繁にバーベキューなどのイベントなどを行っており、体験宿泊ができる施設まで近くにあるそうです。

今度試しに泊まりに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿