2007年4月7日土曜日

The Pusuit of Happiness - 機内映画鑑賞

久しぶりに映画を見た。
と言っても飛行機の中でだ。

前からみたいと思っていたのだが、何故か映画館に見に行ってまで見る気がしなかった。
単に出不精なのかもしれない。

で、見たのはWill Smith主演の『The Pursuit of Happiness』。



Chris Gardnerという実在した人の実話を映画化したもの。
骨の密度を計る機械を売るWill Smith演じるChrisは、5歳の息子と新しい生活をスタートさせるが、 骨の機械はなかなか売れない。そのうち家を追い出され、地下鉄のトイレに住んだりシェルターで一夜を過ごす試練と屈辱に耐えるのだが、 ひょんな事から、ストックブローカーのインターンになる。そしてそんなインターンと言う無給の生活ながらも必至に息子の為に幸せをつかみとろうとする。

これ予想通りのアメリカ人が好きそうなサクセスストーリーだが、嫌いじゃない。
映画館に見に行く程ではないけど、飛行機の中で見るにはバッチリでした。

一方、帰りの便で見た『Dreamgirls』は途中で寝てしまいました。



取り合えず覚えている部分も「ふ〜ん」って程度でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿