2008年4月20日日曜日

セーグル・ノア - 自家製パン

なにそれ?!

思わず『セーグル・ノア』と妻にいわれ最初はこう答えました。聞いてみると『くるみ入りライ麦パン』とのこと。なら、そーいってよ。



それはともかく、ご飯は変に何かと炊き込まず白いままで、ポテチは変にコンソメやらチーズやら入れるより”うすしお”で。パンならクリームやチョコは良くてもくるみってナッツだろ?!と思う。正確には思っていた。食わず嫌いではなく、食べた結果そう思っていた。

妻が最近料理教室に通うようになり、そのメニューの一つでセーグル・ノアを作ってきた。妻も僕も、僕は食べないかな?と思いつつも一口食べるとうまい!それがくるみが邪魔することなくパンに味があっておいしい。

ということで、パンにはクリーム、チョコ、に加えてくるみもOKになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿