2008年4月13日日曜日

07年式 Bad Boy Ultra (cannondale) - 初乗り・三島ぐるっとエコツアー

そう。昨日遂に購入してしまいました。それがコレ。



既に他の記事にて紹介はしましたが2007年式Bad Boy Ultra。



前後Avid BB5のディスクブレーキを搭載し、ハードテイルのFシリーズの上位機種と同じヘッドショック対応のハンドメイドフレーム。標準でヘッドショックを搭載し、リアディレイラーとシフター以外は全てシマノのデオーレクラスを使っています。更には自分的に結構嬉しかったのがWelgo製のケージ付き片面SPDペダル。もちろん裏面はノーマル使用可能なので、これまで躊躇していたSPDへの挑戦もあとはシューズさえあればOK。

今日は早速雨が降り出す前にとお昼前から初乗りにでけかました。三島市のNPOが企画している『三島ぐるっとエコツアー』の散策コースをほぼ全行程自転車で回りました。実際には2、3時間ぐらいゆっくり時間をかけて歩いて回るコースらしいですが、今日は1時間強で走破。走破と行ってものんびりと妻が愛車のローバー製ミニバイクを漕ぐスピードに合わせて走りました。



うまい具合にペースの合うギア比が見つからず、やはり700Cとミニバイクではペースは中々合いませんね。5月に企画しているトレイル初挑戦へ向けての26インチ化はそういう意味でも使えるかも知れないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿