2008年4月13日日曜日

プレゼント - 後輩

金曜日の夜、昨年の弊事業部の新人6人がそれぞれの指導員を集めて、感謝の会を催してくれました。弊社事業部の新人は最初の一年をかけて調べてきた内容や自分の考えを所属する事業部のトップに対して発表する場があります。必ず皆が通る道で、今年の6人も見事に素晴らしいプレゼンをやり遂げました。

その6人のうち一人の指導員兼教育係を私が担当しているのですが、まさか6人がこんな会を開催してくれるとは思っていませんでした。他の集まった指導員と、『やばい、俺らこんなことしなかったし、発想すらなかったね・・・』と6人の純粋な心に少し反省。

そして楽しい飲み会の最後にサプライズ。

日頃の感謝と新人の発表会での指導への感謝として、6人それぞれが自分の指導員にプレゼントが渡されました!

それぞれが皆ゴソゴソと鞄から取り出し、そして渡しにきてくれました。



早速開けてみると僕は写真のマグカップが!そう、会社でしょっちゅうコーヒーを入れて飲んでいるのをおそらく気がついて見ていたのでしょう。ありがたい。







実は当日、僕もプレゼントを用意していました。僕も学生時代に勤めていた会社で、尊敬していた先輩から成人のお祝いでプレゼントをもらいました。その時の感動が忘れられず、僕もそういう感動が1年経って、素晴らしく独り立ちした後輩に送ろうと思い用意していました。ただ、周りはそういう雰囲気ではなく、結局渡しそびれてしまいました。

明日、いや今度ご飯にでも誘って渡そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿