2008年4月30日水曜日

Air Zoom Elite Limited JP バージョン - Nike



ほぼ毎月1回から2回ほど職場の先輩2名に連れられて近所のお気楽ショートコースデビューしてからほぼ半年。漸くゴルフシューズを手に入れました!

今まではどうしてたか?それはできる限りソールが真っ平らではないスニーカーでOKというコースのルールからスニーカーで許してもらってきました。但し、やはり回っていると自分だけかも知れないけど、気になる。すれ違い様の視線がどうしても足下に行っている様な気がする。しかしこれまでは全くと言って良い程気に入るデザインがありませんでした。

昨年のタイガーウッズモデルはかっこいいけど高い上、最近アウトレットで出てきているものの何よりもサイズがない!今年のタイガーモデルは正直あまりかっこ良くない。小学生の頃からスニーカーを集めていたこともあり、当時の流れからどうしてもサッカー用以外のスニーカーはどうしてもナイキがいい!するとかっこいいのがない・・・とループにはまりどうしても買えずにいました。

そこで別件で病院に行った際の待合室で読んでいたゴルフ雑誌で偶然見つけたのがコレ。そう、私が何よりも好きな色の組み合わせ、白x赤です。なんだかジャパン/USAの二カ国限定モデルだそうで1000足限定とか。こりゃあ『馬鹿の大足』な私のサイズが見つかる訳がないと諦めつつも立ち寄ったビクトリアで偶然発見!

これは買うしかない。しかも陳列棚で見比べると通常モデルは人工皮革でこの限定モデルは天然なので通気性が良い。さらには通常モデルと比べて色使いが求めていたシンプルな形。惜しいのが踵の日の丸だが、それは良しとする。(星条旗なら速攻却下だったが・・・)

今日早速次回ラウンドの予定をほぼ今週末に決定。う〜、たのしみ!

まぁ、別に靴でスコアやましてや腕が良くなる訳ではないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿