2007年5月2日水曜日

パッキング - Tumi Accessories

今回の出張では、香港空港から直接フェリーに乗り継ぐ予定であったこともありキャリーオンサイズのRIMOWAで行きました。その時に重要になるのがパッキング技術。現地で接客時以外に着る作業着、接客時に着るビジネス服、私服、それに革靴となると結構な量。旅慣れて入るもののキャリーオンサイズに抑えるのは実は初めて。そこで物欲がまた騒ぎ始め、目に留まったのがコレ。

http://www.tumi.com/product_detail/index.cfm?modelid=45930

これがあればどうなるというわけではないものの、小分けできるのと、合わせて持って行くexpandable computer briefに服を入れる際にも使えるということで『欲しい』!

そこで早速価格調査。

・日本;定価: ¥6500
・日本;ネット:¥4500ぐらい +送料(?1,000ぐらい?)

これより香港が安ければ買おうと思いつつ、出張途中で香港へ寄った際には、香港到着時には既にお店が閉まっており不発に。帰国前日の香港では出張者が他にもいたこともあり、ほとんど買い物はできずにここでも不発。

ラストチャンスで空港でチェックすると、、、、、、、、、あった!



表示価格はHK$320(=?4900ぐらい)。
すこし迷ったが、結局購入。

するとレジでHK$250に!

ラッキー!

何でもかんでも高い感じがするTUMIでも以外と小物なら買い易いということがわかり、癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿