2007年5月3日木曜日

すれ違い

どんなに仲が良くても起きてしまうのが、『すれ違い』。仲が良く正面衝突はあまりなくても、このすれ違いはたまに忘れた頃にやって来る。

勘違い、思い違い、思い込み。どれも互いに相手の感情や気持ちを確認せずに、進んだ結果かも知れない。
他には相手の存在を当たり前と無意識に思い、挨拶や一つ一つの細かい声かけが忘れられた頃。

こんな『すれ違い』、一番傷つき悲しい気持ちになり、何も手につかなくなる。
膝小僧に転んで負った擦り傷のように、傷が乾くまで待つしかないのか。それとも徹底的に解決策を洗い出した方が良いのか。

とにもかくにも、ごめんね。仲直りしたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿