2007年5月12日土曜日

コインケース - GANZO

昔から財布は鞄の中ではなくポケットに入れていることから、新しい財布を買って一年ぐらい経つ頃には財布がコインケース周りからクタクタに。どうしてもコイン入れ付の財布だとこうなってしまうことから捜していました、シンプルな皮のコインケースを。

そして・・・

『見つけました!シンプルな皮のコインケースを!!!』



いつも通り伊勢丹で見ていたら、あまり色合い的に納得の行く物がなく買うのを躊躇していました。その後、新しくなった新宿高島屋へ立ち寄った際に見つけたのがこれ。一枚の皮を伸ばして作ったシンプルで飽きのこなさそうなデザインのコインケース。

伊勢丹で見つけた同じような形状の物よりも若干値段が高いものの、その価値はあると思わせるぐらい色合いもバッチリ求めていたもの。

『すみません、これください!』
決めるまでにかかったのはものの数分でした。

帰宅後財布からコインを移そうとコイン入れをみたら、そこにあったコインは一円玉3枚。こういう時に限ってコインがない。そのためまだ本格的に使ってみてはいませんが、家に帰って見てみても期待していた通りのものでした。

ちなみに糸を使わず木型で成型し着色後に艶を出し仕上げられるフィレンツェの伝統的な工芸らしく、一枚皮なので壊れにくいとか。

【参考リンク】

GANZO
http://www.ajioka.co.jp/original/ganzo.html

オンラインショップ
http://item.rakuten.co.jp/ajioka/c/0000000102/

0 件のコメント:

コメントを投稿