2009年12月2日水曜日

NY移住 - 仮の住処

まずは、これまで本当に多くの皆様にお世話になってきたことを感謝します。

というのも今回ブログがこれだけ長い間止まっていたのは、
NYへの転勤という大きな話があったからです。
子供が10月中旬に生まれ、赴任したのはつい先日の11月30日。

12時間強のフライトの末漸く到着しました、ニューヨーク!

かなり寒いのを想定していたものの、実はそうでもなく
例年よりも今年は暖かいそうです。

弊社は生活基盤の立ち上げは全て赴任後に行う流れ。
で、とりあえずの仮の住まいとして与えられたのが会社から10分も行かない
ところにある住宅街の一軒家。とは言ってもここを僕と他2人の赴任者と共有する。

 

僕は1階の一室を割り振ってもらい、そこで暮らすことに。
とりあえず家具は一通りあるのでベッドで寝れます。

 

机があるのでそこにPCを設置して、無線LANで接続して
早速家族とスカイプ+メール。

 

ベッド横にはチェストがあり、そこに一通り荷物を開梱。

 

そしてもちろん皆から別れ際にもらった寄せ書きと写真をベッドサイドに。
Posted by Picasa

これからしばらくは家族と離れて過ごしますが、がんばっていきますよ!

2 件のコメント:

  1. 15年前の10月17日を思い出します。
    私もその時は会社から10分弱の1軒家に4人でした。この時期は物件がなく、なかなか家が決まらなかったのを思い出します。45日間ルールがあったかどうかは覚えてませんが、年明けまで寮生活でしたね。
    写真を見る限り、当時の寮より明るくきれいな感じがします。
    NYer万歳!
    がんばれ!

    返信削除
  2. 応援ありがとうございます!

    年明けまで寮生活でしたか!それは大変でしたね。
    確かにこちらの寮は比較的新しいようです。
    恐らく15年前にいらした寮は最近ではT花FHBが宿泊されていました。

    返信削除