2009年12月22日火曜日

NY1旨いハンバーガー - DuMont Burger

NYで一番美味しいハンバーガーを食べさせてあげる。

この一言から始まったこの日のマンハッタン・ブルックリン観光はこれからがクライマックス。マンハッタンから途中Broadway Avenueが変わっておりTimes Squareを横切れなくなっていたため迂回しながら30分ほど車を走らせて着いたのがここ。

DuMont Burger



中はバーカウンターと中央にも縦に長いカウンター席。さらに壁に沿って50センチほどの奥行きのカウンターが周囲を囲みます。



ここのオススメはなんと言ってもDuMont Burger。そのまんまですが、これしかありません。僕はこれにベーコンとグリエールチーズをトッピングし、サイドメニューは悩みに悩んだ挙句ベーシックなフライドポテトに。オニオンリングも食べたいんだけどなぁ。



中は暖かく、余裕で氷点下の外とは大違い。こんなに暖かいとビールの一杯でも飲みたくなってきます。そんなことを思いながら店内の写真を撮っているうちに出てきました。

僕のDuMont Burger!



どっさりと盛られたフライドポテト。これが大味じゃなくて美味しい!しっかり上がっている割には中がしっとり。どんどん食べれちゃいます。



そしてなによりもこのトローリ溶けたチーズとカリカリのベーコンの香ばしさが魅力的なハンバーガー!いまブログを書いているだけで、ヨダレがジュルジュルです。

肝心な味はというと、これがデリシャス!
パンも肉も全てが美味しい!肉汁あふれる肉も食べ応えがあるし、本当にジューシー。

これが本場のハンバーガーか!と思わず叫ぶ余裕すらないうちに、、、



ご馳走様でした。


そして、全員が食事を終えて外に出る頃には街がうっすらと雪化粧を始めていました。



今日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿