2009年12月28日月曜日

ついに納車 - Honda Pilot

先日SSNが届いたことを受け、漸く本日無事納車されました。
NYでの我が相棒、Honda Pilot!



写真は納車前、日本でもお馴染みガリバーのNY支店前でのワンショット。ここの営業の方をちょうど会社の先輩が最近ムラーノを中古で買い、とても良くしてもらったと勧めてもらい、ホームページを覗いて見つけたのが運命。

パイロットはホンダが海外でのみ販売する大型SUV。3列シートに最大で8人乗ることができ、感じで言うとエリシオンが一回り大きくなったSUV。購入したパイロットはちょうど初代パイロットの後期型。大型グリルが目立つ現行型ではなく、シンプル且つ無骨なアメリカンジャパニーズSUVってところですかね。

中古で購入しましたが、結構中がきれいに使われており、今日は納車された興奮から帰りに少しドライブ。ちょっと遠いWholefoods Marketまで買い物に行ってきました。

やっぱりこっちではこのぐらいのサイズでも全く問題なく運転でき、むしろ大きさから来る安定感がとても気持ちよかったです。日本じゃ、このサイズはとても無理です。そういう意味だとアメリカに住んだのだから、、、ということを一つ達成できたかな?

乗り心地も日本車らしくキビキビしたままの安定感がありとても好き。操作も全てまさにホンダそのものということで、3台のホンダ車を乗り継いできた自分にとってはとても親しみやすい。

明日からこいつで通勤。通勤が楽しみで、思わず遠出したくなってきました。
今まで少しこっちの道にビビッていたのになんでしょうこの変わりよう。
でも事故には気をつけるようにします。なんせこっちは事故が多いですからね。

また、年明け早々には再び雪の予報。
SUVの出番だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿