2009年12月14日月曜日

ホンダ - パイロット(Honda Pilot)

遂にアメリカで初めての車を購入しました。

アメリカに来たら絶対に乗りたいと思っていたJeep WranglerやToyota FJ Cruiserを予算等の都合から泣く泣く諦めて、予算重視で最近までは敢え無くセダンに収まるところでした。それが本日急展開。妻と約束していた予算より若干高かったものの、実はUSAに進出していた日本の中古車業界の風雲児、『ガリバー』で購入しました。

ガリバーUSA
http://www.gulliverusa.net/jp/

購入したのは2006年製のホンダのフルサイズSUVのパイロット。



実は先日試乗の申し込みをするまで3列シートで8人乗りだということを知りませんでした。アメリカではミニバンよりも3列シートといえばSUVらしいです。別に3列シートは必要ないと思っていたのですが、家族や友人が訪ねてきた時やCostcoなどで沢山買い込んだ時に便利だなと思いました。とにかくアメリカは日本の1Lの紙パックボトルは存在せず、オレンジジュースですらその倍以上の太さのパックでしか売ってないですからね。



内装は特に高級感があるわけではないですが、慣れ親しんだホンダの操作系で統一されていて便利そうです。こっちではポータブルGPSナビが流行っており、またNYのように細かい道が多い地域では便利なようでディーラーがつけてくれました。

法律で身分証明に必要な書類が1点不足していることから、それが揃うまで納車は少しお預けですが、これで一つ生活に必要な大きなコマが入手できて安心しました。

ただ、少し高い車を買っちゃってごめんなさい。

2 件のコメント:

  1. ガリバーがあったとは時代の流れですなー。
    私は赴任して2週間でNissan Quest(新車)購入でした。
    ちょうどハロウインの日に契約したので、ハロウイン特価みたいな感じでしたけどね。
    3列シートは必需ですね。(1台は)
    客人(家族とか)の送迎に大活躍間違いなしです。
    NYer万歳!

    返信削除
  2. ガリバーは西海岸に拠点を置いていましたが、1年前からNYはWestchesterに進出したようです。

    買う直前までは3列を使うのは年に1回?2回?3回?と考えており重要視していませんでしたが、今は完全に3列シートの車にして良かったと思っています。

    今日漸くSSN申請ができたので、今月中に納車できれば良い方ですかね?

    ex-NYer万歳!
    NYer万歳!
    NYer-to-be万歳!

    返信削除