2009年12月19日土曜日

ブリザード、襲来!!!

今日はNYで今シーズン初めての雪、しかも歴代トップ10に入るぐらいの大きな吹雪らしい。

そして実はこれが生まれて初めて吹雪。
もちろんスキー場では経験はあるものの、平地や街中では初めて!
東京でこんな降ったら一気に都市機能が麻痺しちゃうし、それ以前にこんな降らないし!

ってどれだけ降ってるかというと、これぐらい。



既に15センチぐらいは積もってます。しかも横殴りの吹雪。写真を撮りに外へ出ていると近所の人は馬鹿なやつがいると思っていることでしょう。ニュースでも、ひたすら除雪の邪魔になるし、なによりも危険だから用事があっても外に出るなの繰り返しです。

滞在中の寮はどうなっているかというと、



こんな感じ。



どこが車道で、どこが歩道で、どこが庭かわかりません。



隣の大家さんの家のクリスマスデコレーションが映えます。

朝までにはどれぐらい積もるのでしょうか。少し明日の朝が楽しみです。ただ雪かきは恐らくこの寮にいる3人のうち一番若い僕の仕事。やったことねーし。

2 件のコメント:

  1. これぞNYの冬。スターダスト見れた?
    私は観測史上最高の豪雪を経験しました'95.1.7だったかな。
    我が家の車は原形をとどめないほどの積雪でした。(一晩で)

    返信削除
  2. スターダストは見れませんでした~!

    今朝起きたら30センチ以上も積もっていました。しかも窓の外をまだ眠気眼をこすりながら眺めると、同じ寮にいる某SVPが一人で雪かきをしているではありませんか!

    すぐにダウンジャケットにブーツと手袋をとって外にダッシュしましたが、既に大きなバッテンが付いたことは間違いなしですね・・・

    返信削除