2008年3月22日土曜日

取っ手の取れるティファール - T-fal

先週末両親を連れて正月に途中事故で行けなくなってしまった祖父母のお墓へお参りしてきました。その帰り、と言っても帰り道ではないのですが、町田のグランベリーモールへ両親を連れて行ってきました。妻と一緒にあっち行ったりこっち行ったりと大はしゃぎの母を尻目に、父は外でタバコ。私はお気に入りのモンベルショップで自転車とにらめっこ。

そのついでに寄ったCarrefour(カルフール)で入手したのが、よくCMでもやっている『取っ手の取れるティファール』!

■インジニオ IH マロンブラウン グローリーセット

http://www.t-fal.co.jp:80/tefal/products/product/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=120&sku=U00380&mscssid=SW9C9LGKX7CL9ME0F2UNTS8GW5NGBRJ4

妻が最近料理教室の『ABC』に入会し、それまで行っていた体験コースで使っていたのが、このセットに入っている様な底が深いソースパンで、欲しがっていたので入手に至りました。というのも、普通なら収納するスペースを確保してから購入が我が家の鉄則ですが、今回は取っ手が取れることによる省スペース性が大きく一発OKとなりました。

既に昨夜グリーンカレーを作った際に使ったのですが、非常に使いやすかったです。気になった点は二つだけ。

一、返しが頻繁に必要な炒め物は、取っ手がぐらつくことが気になるかも知れない。但し、できない訳では全くないのでこれで十分。むしろ下手にもう一つそれ専用の中華鍋を勝手も結局ぐらつくかもしれない。

二、取っ手が二つ欲しい。炒め物と煮物を同時にする時が多いのでやはり取っ手が二つあった方が良いと思う。

今日はこれから、昨日の『ハピフル』でやっていたESSE掲載の『ローマ風チキンのトマトに込み丼』を夕飯として作りま〜す!

ん?ティファールは妻が欲しいんじゃなかったのかって?実は私も結構欲しかったのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿