2008年3月22日土曜日

ローマ風チキンのトマトソース煮込み丼 - ESSE

今日は久しぶりに新しい物にチャレンジしてみました。

なんだこれ?!と思われるぐらい盛りつけが下手です。でも料理の名は『ローマ風チキンのトマトソース煮込み丼』と言います。



久しぶりの有給休暇を取得した昨日、朝フジテレビの石本沙織が『ハピフル』の料理コーナーで作っていました。トマトソースが大好きな妻が好きそうな料理だったからという訳ではないのですが、最近新しい料理を妻が料理教室で覚えてくるのに対抗したくなり、結構必死で見ました。

それがこれ。お皿への盛りつけが下手なのですが、それは『丼』ということで大目に見てもらいました。

肝心の味はというと・・・

自分で言うのも何ですが、かなり美味しかったです!

少しカレー粉が足りなかったようにも感じ、ライスにもパルメジャンチーズをもっと多く入れることでよりリゾット風に仕立てても良かった気がしますが、美味しかった!チキンの香ばしさと、タマネギとパプリカの甘み、トマトソースの風味が本当に美味しかった!

妻も一口目から美味しい!と合格したようです。良かった。「これを作れたらどこに行ってもポイント高いよ!」と言われ思わず「だれに?どこで?」と聞いてしまいましたが、それだけ美味しかったということでしょう。

これでまた一つレパートリーが増えました。めでたしめでたし

0 件のコメント:

コメントを投稿