2008年3月24日月曜日

F5 2008年モデル - cannondale(キャノンデール)

最近狙っているものと言えばコレ。



現在所有するのはGiantのWarpという、言うならばMTBルックの自転車で実際にトレイル走行はできないタイプです。それはフレームの強度であったり、重量的にも取り付けられているパーツのスペック的にも。

もともとcannondaleの自転車、特にMTBでレフティーと呼ばれる片足でのみ前輪を支持するタイプのフロントサスが着いているものに憧れています。ただし、液晶テレビ以上の価格を自転車に出せる程我が家は潤っておらず、手が届きません。

そこで狙っているのがこの『F5』という名の前輪のみサスペンションが着いているハードテールタイプのモデル。しかもこのモデルであれば、cannondale専用寸法で設計されているため、将来的にレフティーへのアップグレードも可能!値段も液晶テレビ以上から、cannondaleのMTBにしてはリーズナブルな価格へ!

確かに現在乗っているWarpがなんちゃって前後サス付きであるため、前後サス付きモデルにも惹かれます。実際にトレイルに出かけることがあれば前後サスのもたらすメリットは絶大。しかもGiantのAnthem 3は、他の競合に比べて遥かに安い!その上、前後サス付きモデルで気になるサスペンションによるペダリングのロスもマエストロシリーズのサスペンションなら全く問題なく、この価格帯では他にはないロックアウト機能も着いている。

■『Anthem 3 - GIANT』


確かに『cannondale F5』か、『Giant Anthem 3』か。差額は5万程。

もしかするとGIOSのPure Dropを売るという手が・・・誰かよい値段で買ってくれないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿