2009年6月7日日曜日

エア・スペース・バッグ - グラナイトギア

出張のトロリーも、旅行のスーツケースも、山行のザックも
Qubo流パッキングはとにかく小分け。

これまで使って来たのは、Tumiのこういうのこういうの

元々面倒くさがりやな性格。だからこそ、最初に少し頑張って
小分けにすれば旅の間中ずっと楽チン。

山用に用意した物の、結構普段でも大活躍なのがGranite Gear製のAir Space Bag.



XSサイズとはいえ、4〜5日分ぐらいの下着・靴下ぐらいは余裕で入ります。
デジカメ・PSP・iPod・イヤホンにそれぞれの充電器をまとめて入れるのに普段は使ってます。



Sサイズはかなり大きめで、同日数分のTシャツにインナーを入れれそう。
これならJETBOILにカトラリーを一式いれられそう。


(オレンジがXS、パープルがS)

小分けにするルールさえ決めておけば、バッグを開けて何がどこにあるかが一目瞭然。
しかも荷物が増えたりしても、小分け袋を使えばナイロン同士が滑り合ってパッキングも簡単!

ルールは簡単。下着類、シャツ類、アメニティ、デジタル・ガジェット類と予め頑張って小分けに。
頑張って。ガンバッテ。がんばって。。。

そのためにはこれからも使うのが楽しくなる様な小分け袋を用意せねば!

2 件のコメント:

  1. がんばれ!がんばれ!!
    お片づけグッズなら、多少の散財は多めにみようと思っています。
    最近、ほんとにお片づけ上手になってきたもんね☆
    妻としては、うれしい限りです!

    そろそろ、また洋服スペースをキレイにしてくれると、もっと
    うれしいんだけどな〜。。。

    返信削除
  2. なんとありがたや。
    「片付けグッズ」の枠にどこまでが入っていて、どこからが入っていないかをしっかりと見極めながらならば散財もOKってこと?!

    ・・・さてと。
    サッカー終わったら片付けでもしますかね。
    次の散財へ向けて、、、笑

    返信削除