2009年6月15日月曜日

SKINS - ショートスリーブCROMトップ

今回の雲取山遠征でのMVPは絶対に
SKINSのショートスリーブCROMトップ!!!


(公の場にさらせるお腹ではないのでアップのみで。)

噂に聞いていた段階的着圧により筋肉のポンプ作用を高め
疲労感を軽減するだけでなく、筋肉の集中力を高めて
けがも防止するオーストラリア発の「着るサプリメント」。

誰もが又どの記事でもその効果を絶賛。
元々はオーストラリアから欧米への10時間を超すロングフライトを
快適に過ごすために作られただけあり、着心地は抜群。
しかも今回着ていたCROMは首周りが自由なタイプだから
余計にその着心地は良い。



ただ本当の効果は着心地だけじゃない!

11キロに渡るトレイルを登頂した晩、SKINSを着ていた上半身には
一切疲労のかけらもない。むしろ朝4時に起きてシャワーを浴びた後に
SKINSを最初に着た時の方が疲労感があったぐらい。

逆にBIOTEXのサポートタイツを履いていた下半身は疲弊しきっていた。
どちらも着用したまま就寝したが、ダル重かった下半身のタイツは
寝ながら脱いでいた。しかも朝起きてもやっぱり疲労感が残っていた。

一方SKINSをまとった上半身は朝もすっきり。
慣れないアルペンポールを振っていたにも拘らず全く問題なし。
動いている間も自然と前屈みになり呼吸も浅くなるのが自然なのに、
SKINSを着ているためか姿勢を補正し呼吸が乱れることも少ない!

この興奮具合でその圧倒的な効果が伝わるか微妙ですが、
勢い的には今回の印象があまりに良いため、
サポートタイツもSKINSに乗り換えようか検討中。

製品自体は高いですが、それだけの効果は絶対に得られます。
(保証はしませんが、かなりそれに近い印象を持っています。)

ボーナスも出たことだし、いっちゃう?
いっちゃいましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿