2009年1月5日月曜日

お節料理を終えて - 海老名サービスエリア

お節料理や正月のパーティ料理を食べ終えて、そろそろジャンクな食べ物が食べたくなってきた。ということで、帰省先より自宅に戻る途中に海老名サービスエリアで買い食いをした。

まず一つ目が『ぽ・る・と・が・る』のメロンパン!



メロンパン2つとチョコメロンパンを購入。ただし、写真を撮り忘れた・・・

そして次が大好物の肉まん。



これが普通の肉まんではない。一見少し小さめで小振りなコイツが実はすごいヤツ。



ここで売っているこの肉まんはYahoo!ショッピングでも紹介されている「中国料理世界チャンピオン」らしい。その真相は未だ未確認だが、とにかく美味しい。しかもサービスエリアで売っているから、片手で食べながら運転もしやすい。ただそれよりもやっぱり味が最高。

海老名サービスエリアは人気のサービスエリアで結構『ベタ』なセレクションであることは否めない。ただここは結構こういった名物があり、晴れた日のドライブのお供を探すには持ってこいのオススメスポットだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿