2009年1月26日月曜日

6インチプレミアムブーツ - Timberland(ティンバーランド)

17歳の時に、お年玉をかき集めて買ったのが、ティンバーランドのイエローブーツの愛称で親しまれているブーツを買った。高校、大学、社会人とヌバックレザーに修復できない切り傷や擦り傷の数程、晴天の日から台風の日までイエローブーツを愛用していた。しかし、ソールが削れ、レザーも結婚を機に引っ越した今の家での保存状態が悪いためカビてしまい、最終的には同様にカビてしまったレッドウィングのアイリッシュセッターと共に妻に捨てられてしまった。

以来、この2足はどうしてももう一度購入したいシューズだった。

そしてその想いが日曜日に叶った。

よく行く御殿場アウトレットに実はティンバーランドのショップがあり、そこで数年前から狙ってはいた。日曜日は今年初のアウトレット出陣。これまでも何回かイエローブーツを見かけていたが購入には至っていなかった。それは値段もネックだったが、やっぱり同じもをまた買うことにも躊躇した。ただ今日久しぶりに手に取ってみると定価¥24,150の6インチプレミアムブーツが¥18,000程にプライスダウン。しかもサイズもしっかりとある。

そして最後の一押しは、ここ一年ほど毎月愛読している「BE-PAL」で先月特集されていた『この一着、この一足』という記事に載っており、やっぱり欲しい!となったから。



このティンバーランドのブーツは街中でもアウトドアでも存在感があるもののシンプルなデザインが好き。但し、高校時代履いていた太めのジーパンに合わせるにはイエローブーツがピッタリだったものの、イエローだとベージュ系のカーゴやチノパンに中々合わせづらい。ということもあり、今回選択したのがブラウン。



カーゴ、チノパン、コーデュロイなどに合わせるにはピッタリの色かなと試着すると思っていた通りの雰囲気に。アウトレットを一周回る間中ずっと考え、やはり6インチプレミアムブーツへの想いが断ち切れず買ってしまった。

これで失った2足の内、1足が復活。あとはアイリッシュセッターが復活すれば完璧。

あっ、忘れてた。

そう言えば僕には夢の一足、『ダナーライト』が。いつの日かコイツも・・・

2 件のコメント:

  1. 長年欲しかったものが買えて良かったね!
    今度は、カビないように、、、

    ちゃんとしまうところだけは考えておいてくださいな〜

    返信削除
  2. ありがとさん。

    そうね、今度はカビないように気をつけます。

    いつかアイリッシュセッターも買ってっちょ。
    (あっ、ダナーも・・・)

    返信削除