2010年1月10日日曜日

ルンバ - iRobot

今日もコスコでの散財ネタ。
でも今回は「本当に」実用品編。

もともとコスコに行ったのはこれを買いに。
自動掃除機のRoomba(ルンバ)です。



ボタン一つで部屋の中を縦横無尽に走る、お掃除ロボットのルンバ。
お利口さんなルンバは充電器をホームとして、どこまでお掃除で遠出しても自分の充電がなくなると、お家に帰っていく。それまでの間は必死にお掃除。

出かけている間に家全体を、リビングにいる間に寝室を。
毎週金曜日の5時からなどと、色々なタイミングで自動的にお掃除してくれる。

これなら一日中寝てる息子も安心だし、その息子がハイハイするようになってからは益々安心。
掃除機をかけないことはなくても、これなら掃除機を手でかけなくちゃ!という衝動にかられる頻度も抑えられ妻の家事にかかる負担も少しは軽減できるかな?

肝心のお掃除の評価は、、、

結構いい!

一通り掃除機をかけてあったカーペットからもたっぷりのゴミが取れました。

あとは日本を出る前に壊れた掃除機を、念願のダイソンで置き換えるべく次の散財をするだけ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿