2009年10月5日月曜日

GRAN TOURISMO - PSPで開幕!

遂にPSPで出た、GRAN TOURSIMO!
合計800車種以上の過去の名車から最新のスーパーカーまでを収録し、有名サーキットから市街地までの様々なコースを自分で運転できる、ドライビングゲーム。



現実の世界では買えないフェアレディZやスカイラインGT−R、さらにはメルセデスSLKなどの自分の好きな車をタイムトライアルやミッションをクリアすることで賞金を貯めて買っていく。買った車は自分でチューニングしてまた更にレースで賞金を稼ぎ次の乗りたい車を・・・

なーんて現実では絶対に乗れない車を次々と乗り回す。気分はアラブの王族です。

こんな素敵なゲームは高校生の時に当時プレーステーションで発売されたもののお小遣いが足りず買えずしまい。漸くPSPで発売されたので遊べるようになりました!

・・・と思いきやそこで問題。
5年前に購入したPSPが、連日連夜のウィニングイレブンの激闘の末、常に右方向にスイッチが入ったままになってしまいました。ウィニングイレブンをやる上では常に別の方向を入力しているので大丈夫ですが、ステアリングを真っ直ぐにできないPSPでのレーシングゲームは難し過ぎます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿