2009年10月10日土曜日

小龍包 - 吉祥寺、新名物

今週末の3連休は、予定を変更して妻の待つ実家へ戻らずに自宅で休養。
特にやることもないけど、やはり週半ばに出張で都内往復があると結構疲れるので、基本的には休養日。

そんな休養日初日は結構家の中で溜まっていたレシートや郵便の整理、さらには洗い物に洗濯物。これらを一通りやり終えて昼食を取り・・・なんてやってるともうこんな時間。こんな週末も良いけどやっぱり一人だと飽きちゃうな。だれか遊んで下さいな。

さて、そんなのんびりした週末とは正反対だったのが先週末。フットサルして、フィールドライフをもらいにオッシュマンズに寄って、実家へ帰る。翌日はトイザラスで撮ったマタニティーフォトを引き取りにいったと思ったらもう帰る時間。すぐに自宅へ帰ってきました。

その合間に食べたのが吉祥寺の新しい名物を目指す小龍包!



聞くからにネイティブな中国人の店員さんが作る小龍包は、珍しく焼きタイプ。



4つで520円かな?結構高い感じはするけど、味はかなり良い。
ボリュームもある感じでこれだけでも1人で食べるには満足できる!

ただ、やっちゃいました・・・

おニューのシャツにピューッ!

スープが勢い良く飛んでいきました。
その瞬間を目撃していたこちらも中国人っぽい店員さん。
ニヤッとされたのが余計悔しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿