2008年11月5日水曜日

1日早く - 結婚記念日

明日は二人の4回目の結婚記念日。

その事実を気づいたのは今朝会社での朝会。11月は語呂合わせ的に11/22のようにイイフウフの日など、イイ日が多いとの話が挙った。11/5今日は、、、何もないか。11/6、、、あっ!明日結婚記念日だ!

ただその直後に思い出したのが、、、ヤバイ!

明日はUSAからの駐在員との懇親会だぁ!

ということで、早速『僕はちゃんと覚えていたよ』アピールのために、『前日に一緒に祝おうよ』位の勢いでケーキを買って帰ることにしました。

寄ったのは会社と自宅のちょうど中間地点にある、地元では有名なケーキ店の『シェ・入江』。



そして買って帰ったケーキがこれ。



チョコレートタルト 

 フルーツタルト

かぼちゃのロールケーキ 

 シュークリーム・ショート

ここで迷うのが、『女子好みのケーキとは?』。

フルーツタルトはなんか好きそう。でもあとは何だろう。

さて、帰って妻にケーキを渡すと意外や意外、なんで?だと。ヤツも忘れてました。。。自分も忘れていたくせに、相手が忘れていると何か悔しい。

それはさておき、実はケーキと一緒に買ったニューヨークチーズケーキバーを夕飯前のおやつとして食べ、1日前にお祝い。



食後にもケーキを一つずつ食べて、更にお祝い。

あとは明日少しでも早く帰り、残る二つのケーキを一緒に食べることが今の私の最大のミッションでしょう。

3 件のコメント:

  1. Harryなひと2008年11月5日 9:31

    30分ほどはやいですが、祝結婚記念。
    かくいう我が家も11/10が#18の記念日です。
    何年前だったかなー、すっかり11/10を忘れていて、過日「そういえば忘れてたよー」ってかみさんに言ったら、「何を?」って返事が返ってきました。
    どの家庭でも一度は経験するようですなぁ。
    さて、ケーキを買っても、食することは禁じられてますから、何をするかなぁ・・・

    返信削除
  2. Harryさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。
    サプライズケーキを買ってきてくれた優しい旦那様も、ありがとう☆
    すっかり記念日を忘れていた抜けている妻ですが、逆に旦那様が
    覚えていてくれたこと&ケーキを買ってきてくれたことに
    大感激いたしました。

    あと、ふたつ残っているケーキ、はやく食べたいんだけどな〜
    早く帰ってこないかな〜〜。。

    返信削除
  3. お祝いのお言葉ありがとうございます。どの家でもあることだと聞き安心しました。

    是非来年は覚えていてもらえるとありがたいですが、自分が来年も覚えているかが今から不安です・・・

    返信削除