2008年11月1日土曜日

油そば - 麺屋 中川

先日は計画的な休暇取得という部門・個人方針に則り休暇を取得。本当は日中は積極的に活動し、一人ピクニックでもしようかと思っていたものの、扁桃腺の具合が良くなく寒気もしたため暖まりにラーメン屋に行くことに。

家から5分のところにあるのが、ココ。



『麺屋 中川』。

ここら辺り一帯では油そばが人気の店。



これがその『油そば』。サービスで味玉が丸ごとカットされずについて750円。味は『ぶぶか』と一緒とはいかないものの、結構美味しい。特に油に味がしっかりあり、油っぽくないところが良い。



そして今回はライスの代わりにこの豚炒めのせご飯。豚肉とタレの量がちょうど良く、油そばと一緒に食べるにはちょうど良い。



ここには他にもベーシックなラーメンもあり、ちょうど店内にいた他の人は全員油そばではなくラーメンを選択していた。次回はこっちも食べてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿