2008年8月22日金曜日

銅メダル 世界第三位 - 北京五輪 4x100リレー




初の北京オリンピックネタです。

これまでも沢山の競技で感動を与えてもらいました。でも先程行われた4x100リレーは中でも最高に嬉しかった。

中学時代に自らも同じ4x100リレーを走っていました。アメリカンスクールに通っていたため、対戦相手は皆白人ないしは在日米軍基地内の学校の黒人。日本人はおろかアジア人が勝てる種目ではありませんでした。自身でも経験した体系の壁。第二走者を3年間続けましたが、結局一度も決勝で入賞することはありませんでした。

その人種の壁を破り、今回大会のトラック短距離競技で唯一のアジア勢としての銅メダルは思わず興奮・感動しました。

ん〜、懐かしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿