2007年12月31日月曜日

湯布院、福岡、そして東京



2泊3日の大分・湯布院の旅から無事帰宅しました。

大雪に見舞われた湯布院から無事脱出に成功!



また大雪で交通の混乱を予想し早めに出発したものの、混乱は一切なかったため福岡に国内線にも関わらず4時間以上も早く到着。



すると空港近くの道路脇に『天満宮』の標識が。

そう、太宰府天満宮が近くにあったのです。勉学の神様、「うーん、関係ないかな」と思うも妻から「来年こそ昇格試験が受かるようにお参りでもしておけば?」と一言。はい。



ということで雪がぱらつく福岡から太宰府天満宮へ移動し、お参り。途中境内のすぐ外の福家で念願の本場明太子もゲット。さらには美味しい博多ラーメン店を紹介してもらいそこで一杯。



空港に移動後にも売店で『森伊蔵』のカップ売りを発見し迷わず穴子の棒寿司と共にたいらげました。

最後の最後まで楽しいイベントがいっぱいだった国内旅行で締めくくった2007年。あとは暖かい布団にくるまって元旦の朝を迎えるだけ。

今年も色々とお世話になりました。来年も良かったらこのブログに遊びにきて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿