2007年12月3日月曜日

今年のラスト?遠征:オアフ島・ハワイ

久しぶりの更新です。気付くと前回の更新から1ヶ月も。
その間に物欲には益々火がつくは、なんと今年3回目のプライベート海外遠征がありました。

今回はハワイ・オアフ島。もともとニューヨークに行きたくて色々と調査をしたものの(Harryさん、お世話になりました!)予算が合わずに断念。だって宿泊が一泊$300とかするのは無理でしょ!次に挙ったのはフィンランド、サンタクロース・エクスプレスに乗ってオーロラを見る旅。これは予算上ギリギリOKだったものの、防寒具が必須とのことで敢えなく断念。ということでHISをグルグルしていると目に留まったのがハワイ6万円。もうコレに飛びつきました!

新婚旅行を含めて妻は3回目、私は9回目のハワイ。ただそれでも毎回なにか新しい発見があり何かアウェイではなくホームの様な感じがするところが好きなハワイ。やろうと思えば何でも出来るところもまた好き。



今回はほぼ毎日買い物とかなり物欲を発散する旅でした。途中で波のように襲ってくる食い気を満たしつつ、またリゾート気分の風景を見て癒されつつもかなりモールやアウトレットを回って楽しみました。激安ツアーでもここまで楽しめれば良いでしょう!というぐらいかなり楽しみました。

物欲についてはまた別途機会を設けてアップするとして、今回の旅行ではアメリカに行ったにしては珍しく胃がもたれず多いに食を楽しんだ旅行でもありました。

まず到着後はお約束のABCストアでハワイで一番好きなMaui Styleのポテチに、Spamむすび。高校の頃からハワイに来てはコレでした。ちなみに妻は健康的にサンドイッチ。



また地元の有名レストランであるRoy'sや全国的に有名なCheesecake Factoryで夕飯は食べて、これも大満足。でも個人的に大ヒットだったのは久しぶりに食べたKalua Pig(カルーア・ピッグ)と朝のパンケーキ/ワッフルセット!





これらは是非ハワイに行った際にはオススメです!



本当にこの興奮具合からも伝わる通り充実した休みでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿