2007年12月4日火曜日

大人のスポーツ

ずっと『大人のスポーツ』を始めたく色々とこの何年間か模索してきました。

中には実際にロードバイクのようにかじり始めたものもあり、エンジョイしています。次に試してみたいスポーツは、サーフィン(ロングボード)やフィッシング。

中でも始めたかったのが『ゴルフ』。あんなの腹が出て走れなくなってからやりゃいいんだよ、と思っていたものの実際には面白いと話す人が周りに多い。食わず嫌いはよくないと思い、前々からちょこちょこ打ちっぱなしに連れて行ってもらったりしており、つい先日先輩に近所のショートコースに連れて行ってもらいました。

初めてのコースデビュー。さらには打ちっぱなしに行っていた時から自分は9割型右に飛ぶことがわかっており、緊張していました。ただ実際にやってみると打ちっぱなしとはまるで違う!楽しい!しかも自分との戦いという感覚が「M」な自分にピッタリ。スコアは?・・・まだ聞かないで下さい。

また、帰りに近所のゴルフ5に立ち寄り、先輩から道具のレクチャーも受けました。いま使っているのは先輩のお下がり。早速アドバイスに基づき、これから続けようとの思いを込めて、今年のクリスマス・プレゼントにパターをお願いしました!

次回は早ければ今週の土曜日。さて、スコアはよくなるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿