2007年10月14日日曜日

Polo Ralph Lauren Fischer Quilt Jacket

先のUSA出張で入手したのがコレ。



一昨年あたりからずっと狙っていたキルトジャケット。但し、全くと言っていい程気に入った物が見つからず、買わずじまい。挙げ句の果てに、昨年はイギリス・ロンドンに行ったにも関わらず予算オーバーのため老舗『Barbour』のも買えず。

■Barbour Eskdale Jacket


そして猛暑が続く夏休み中に銀座で松屋のメンズフロアで見付けたのがこれでした。

■Polo Ralph Lauren Fischer Quilt Jacket


カジュアルにもフォーマルにも着れるラルフローレンは学生時代からのお気に入り。最近はもっぱらボタンダウンシャツばっかりでしたが、久しぶりに今年はポロシャツにジャケットとお気に入りを発見。ビッグポロが流行ったせいで、町中でも一時期より更に見る機会が多くなりました。

日本で値段チェック。先月香港でもチェック。そしてアメリカで見ると、だいたい出来上がった値段の関係が↓↓↓

『日本』=『香港』>『USA』

先日よりチェックしているTumiのバッグもそう。結構どれにでも当てはまりそうな図式。兎角US系ブランドにあたっては正しいと思われる。このジャケットも例外ではなく、USでは他より数千円安い。というわけで、思い切って購入してしまいました。

このスタイルならバリバリ出勤にも対応しており、寒くなる楽しみが出来た今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿