2007年10月16日火曜日

中国出張(10/8-10/13)

先週のできごとですが、中国にまた出張してきました。
今年は2回目ですが、滞在日数は入社以来最多となります。

目的は担当するプロジェクトの最終チェックポイント。チームはこれまでの2〜3年間の成果が問われる1週間でした。中でも社外への営業的立場でいる私は木曜日にお客様からOKの返事を頂きとりあえず個人の目的は達成し、漸く肩の荷がおりた気分でした。翌金曜日には社内的にもGoサインがでたことで、感動の涙を一部では流している人もいました。それを見て、涙を流せるぐらいの仕事ができて良かったと思いました。

もちろん金曜の夜はみんなでお祝い。



大きな水槽が並ぶコーナーから上海カニ、伊勢エビ、ホタテを大人買い。







総勢22名でかけつけた打ち上げでは全員がカニを一杯ずつ食べ、他にも海鮮オンパレードでした。中でもいま正にシーズンの上海カニのミソは美味しかった!



また伊勢エビはまず刺身で食し、その後頭と足の部分を使ったクリーム煮も最高!!!



何だかグルメ旅行になりがちな出張ですが、今回はこれまで以上に内容が詰まっており、結果も伴い、更にグルメも味わえた非常に良い出張でした。

お世話になった方々には本当に感謝です。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿