2007年9月6日木曜日

新iPod発表

今朝方遂に発表されました、新型iPod。早速オンラインApple Storeで予約しそうな自分がいます。

■Apple Store
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

発表されたのは4種類。iPod Shuffleが小型化され、iPod Nanoは若干縦横の寸法が変わりビデオ対応となり、iPod ClassicはこれまでのiPod Videoが容量大幅アップで登場。最も私が注目していたのはiPod Touch。これは数ヶ月前にアメリカでAT&Tとの提携で生まれたiPhoneの電話機能を省略したバージョン。従来の音楽・ビデオ・写真・ゲームに加えてWIFI機能を追加したことによりネットやモバイルiTunesストアへのアクセスが可能となった。

一つ残念なのが、恐らくiPhoneとの売り分けを意識したのと、フラッシュメモリーベースにするために容量が8GBと16GBの選択肢しかiPod Touchにはないこと。これがHDDベースでiTunesライブラリを全て持ち出せるようにしてくれていれば迷いは少なかったものの、容量が少し少ない。ビデオをかなりの量所有している私のライブラリは既に25GBを超えている。それに写真を少し加えると今所有している30GBのVideoでもギリギリ。

2台購入は難しい。Touchは欲しい。

月末には出張や旅行等が目白押し。それまでになんとかしたい。

どうしましょう。また散財日記を書く日が近い気が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿