2007年9月3日月曜日

うわさ - iPod nano

9/5にAppleから何が発表されるか、ネット上で様々な憶測が飛び交っている。

自動車業界とは異なり、Appleは非常に情報の流出に敏感で、これまでも多くの流出画像と思われる画像を載せたサイトへ圧力をかけては、流出を防いでいる。ただ、ユーザーの興味までは押さえ込めず、今日も至るところで、Appleは新しいiPodを発表するのだ!と主張するサイトから、いやiPodは発表せずに、iPhoneから電話機能を省略したフラッシュメモリーベースのiPod nanoだ!と様々だ。



でも私の本音としては、やっぱりiPodの新製品が出て欲しい。iPhoneを日本在住である自分が使えるようになるまではもう数年かかりそうだ。いま所有しているiPod Videoは既に発売から数年が経っている。また昨年の冬の繁忙期をAppleは現行モデルで2年連続乗り切ったため、3年連続はないだろうと考えている。こうやって状況証拠を積み上げていくと、やはりiPodの新製品が出るのではないだろうか。それが無線LAN機能が付いているものや、タッチセンサー式スクリーンで且つ縦横自由自在に持てるiPhone的なものかはわからない。HDDベースかフラッシュベースかもわからない。

ただ9/5、日本時間の9/6が待ち遠しい。

早く見たいなぁ。見たら買っちゃうだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿