2007年9月23日日曜日

今夜も、香港

今夜も、香港にいます。

朝は昨日スイーツを食べに行った糖朝で朝ご飯。鮑やホタテと鳥肉のお粥やワンタン麺にチャーシュー包。最高のスタートでした。

スターフェリーで次は香港島へ移動しビクトリアピークへ。ざんねんなことに今日は雨が降っていたため景色を心配したものの、いざ登頂するとキレイな景色が広がっていました。

下山後は再び食事へ。今度は友人に教えてもらったヤムチャが有名なマキシムへ。本格的なヤムチャで中国語しか通じないヤムチャのカートを押すおばちゃんと格闘しつつも美味しかったぁ!

夜までお買い物を楽しみ、夕飯は四川料理の南北楼菜館で、ベタではあるもののエビチリや麻婆豆腐を堪能。帰りはスターフェリーで再びカオルーン側へ渡り100万ドルの夜景を目にやきつけてきました。

なんだかホントに食い倒れ旅行になりましたが、それも今夜まで。明朝のフライトで帰国し現実の世界に戻ります。

はぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿