2007年9月9日日曜日

グランベリーモール南町田

今日は祖母の十三回忌法要のため、川崎にあるお寺へ朝からお出掛け。午前中に法要も終わり、その後両親・叔父と我が家の三家族で食事。祖母が亡くなった12年前、高校1年生だった私は忙しく葬式等の手配に追われていた叔父や母を見ながら、当時まだ幼かった従兄弟の面倒を見ていた。そんな従兄弟も中学三年生。しかも身長はほぼ並ばれた。多分正月に会ったら抜かれてる。複雑・・・。しかも次の法要は十七回忌で4年後。となると自分は31歳。父親になっているかも。。。

そんな少し昔を思い出しつつ今とのギャップを考えさせられた法要後は、せっかく川崎まで出てきたのだからと以前行って得に妻が気に入った南町田にあるグランベリーモールへお買い物を中心に、コールドストーンアイスクリームやベトナムアリスでお食事も。



ここは横浜町田インターからも近く、東名高速で帰宅する我が家には交通の便が良い。しかも御殿場プレミアムアウトレット以上に犬連れの人が多い!犬大好き夫婦にとってはまさにドッグパラダイス。今日もセントバーナードや秋田犬などの大型犬から、柴犬、トイプードル、ダックスまで大小様々な犬に癒されながら買い物してきました。

買い物と言えば今日の収穫:
・夏はもうすぐ終わりと思いつつ、半袖ワイシャツ1枚
・もうすぐ秋、長袖ワイシャツ2枚
・珍しく特大頭に合うニット帽
・昔から欲しかったミニマグライト
・海外渡航時にベルトループと財布を結ぶウォレットチェーンとブレス

ホント買い過ぎ。でもこういう時にしか買えないのでと言い訳をする。

シャツは忙しい朝にありがたみがわかる形状記憶タイプ。本当に洗濯機で洗って干すだけで、ピシッとアイロンしたみたい。しかも襟回りがしっかりしているのでノータイ出勤がほとんどの私も、襟がしなっとならずに大丈夫。ここのお店のはかなり最近お気に入りです。

ニット帽は今ぐらいなら暑くなさそうな、つば付きタイプ。中々私の特大サイズの頭に合う帽子がないため、合った時に迷わず購入。選んでくれて、購入を後押ししてくれた妻に感謝です。

ミニマグライトは自分へのご褒美。なんのご褒美かというと、何のご褒美でもないけど、ご褒美。これは昔から父が持っていて、ずっと狙っていたものの中々手放してくれずにいたもの。キーホルダーに着けられるぐらいの小さいサイズでアウトドアや、暗い中での自転車いじりにもピッタリ。

もうきりがないので、買い物を正当化する言い訳はこの辺でやめます。とにかく、満足しました。

ただ・・・一つだけ心残りが。それはGAPで見付けたレザーのショルダーバッグ。メンズのショルダーバッグのほとんどが、こうフラットなタイプでマチがないタイプな中で、女性のハンドバッグのようにふっくらとしていた正に探していたようなタイプ。レザーはツルツルピカピカじゃない、最近お気に入りのクシュクシュとシワシワ加工されたタイプ。しかも色はベージュ・ブラウン・ブラックの三色展開。今なら迷わずベージュをセレクト。ちょっと値段が高いのが気になり、今日は購入せず。でもこの勢いだと来週末にでも新宿・渋谷辺りのGAPで購入しそうです。

とここまで来るともう散財に歯止めが付かなくなってきました。

iPod touchもそろそろ発売なので、頑張ってお小遣い貯めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿