2008年2月3日日曜日

ようやく復帰した気が・・・

1月6日に今年一回目の書き込みをしてからはや1ヶ月が過ぎました。
今年は年初に受けた事故のショックが大きく、これまで何事にも気力がない時期が続きました。少しずつ復帰しても事故の前後の記憶がフラッシュバックで蘇るたびに気力がなくなる日々が続きました。

でもそれももうここまで!

昨日廃車になったエリシオンに代わって、新たなパートナーが納車されました。

とは言っても、どんだけ補償を受けてもエリシオンは予算的にも購入できず、両親の代から30年近くの付き合いがあるホンダでなら融通も利くためホンダのラインアップから予算的に合う車種を見つけなければなりませんでした。

オデッセイは、内装がエリシオンと似過ぎておりエリシオンから自分の意志に反してグレードダウンさせられた感が否めず却下。ステップワゴンも同様の理由で却下。ストリームほどダウングレードする気もなく、残ったのはアコードワゴンとCR−V。あとは中古という選択肢。アコードワゴンは保険会社からの代車として支給され運転してみた結果、古い上に装備も足回りも全てが今一な感じがして却下。中古も程度の良いものが見つからず、結局エリシオン購入以前にも乗っていたCR−Vに決定。当時からはフルモデルチェンジされており、車格も上がっておりこれならいける!と思いました。

そして待ちに待った納車。既にエリシオンは店頭の工場にはなく別の修理工場に移されていおり、店頭では納車のみ。



黒く光るCR−Vは先代のエリシオン同様の輝きと親しみやすさを持ちつつも、新しい新鮮さがあり新しいパートナーとしてすぐに馴染みました。

これから毎日コイツと二人三脚でやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿