2011年3月1日火曜日

SOHOという街

SOHOは車も土日なら路駐できて(車に戻ればオムツ交換もできる!)
とにかく何でもあるから買い物に行くには結構好きな街。

しかもここは古い町並みが残っている。



一本路地裏に入れば石畳の道が続く。



連日人でごった返すアップルストアもこの通り。
昔の郵便局の建物の中をリフォームしてアップルストアに。
〒のサインの変わりに今ではリンゴのマークがぶら下がっています。



こんな建物もよく見ると「PRADA」。



工事現場のビニールシートまでオシャレ。
案の定ここを通り過ぎる間中、息子は「ワンワン!ワンワン!」と。



こんなアートな人もいれば、こんな落書きみたいなのも。



かと思えば、スポーツショップのショーウィンドウが何か動く!と思って振り向くとそこにはヨガを実演していたり。



こんな建物が普通にお店になっていたり、上の階は住居になっていたり。



アメリカ人も行列するんだと思って列の先を見てみると、、、



流行のミニチュアカップケーキ屋さんだったり。



NYの中でも個人的には一番好きな街かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿